肛筋エクササイズ/ふくらはぎ伸ばしデトックス

監修/久嬢由起子(肛筋トレーナー)

リンパの流れを改善して、スラッと伸びた美しい脚に。 肛筋エクササイズ/ふくらはぎ伸ばしデトックス 1 1 両手が壁にギリギリ付くくらいの位置に立ち、ひじを伸ばす。お尻を突き出すように、ゆっくり上半身を倒す。 肛筋エクササイズ/ふくらはぎ伸ばしデトックス 2 2 つま先を上げ、かかとに重心を置く。このとき肛門をできるだけキュッと閉じて息を吐きながら8秒間キープ。3セット繰り返す。

●ココがポイント! 肛筋エクササイズ/ふくらはぎ伸ばしデトックス ふくらはぎの裏にはリンパが多く流れているので、ここが滞るとむくみや冷えの原因に。足がむくんでいたり、からだが硬い方は痛みを感じることもありますが、その場合は無理せずに、壁とからだを少し近づけるとラクになりますよ。

※肛筋とは/久嬢さんによる造語で、肛門周りの筋肉の総称。骨盤底筋群のほとんどが、肛筋にあたる。
久嬢由起子

久嬢由起子(くじょうゆきこ) 肛筋トレーナー、整体師、整体師養成認定講師、アロマセラピスト、食生活アドバイザー、おしり評論家。『美少女戦士・セーラームーン』で芸能界デビュー。自身の激太りをきっかけに整体の勉強を始め、整体師認定講師資格を取得。また食生活アドバイザーや整体講師歴13年の経験を生かし、著名人やアスリートのケア、ミス・ユニバース講師としても活動中。肛門周りの筋肉に特化した新考案のダイエット&健康ストレッチ本とDVDを発売。発売直後から重版が続き、台湾、香港、マカオ、韓国などでも続々と発売!
●久嬢由起子オフィシャルサイト
http://kujyoyukiko.com/

指導/久嬢由起子(肛筋トレーナー)
撮影/丸山涼子
取材・文/大庭典子

※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の判断と責任において行なってください。

あわせて読みたい

壁ヨガ/壁を使った戦士のポーズ2
壁ヨガ/壁を使った戦士のポーズ2
  • フィットネス

2016.09.07

肩甲骨と股関節を回すポーズ
肩甲骨と股関節を回すポーズ
  • フィットネス

2016.02.03

ソケイリンパプッシュ
ソケイリンパプッシュ
  • フィットネス

2013.04.24

ひざ下(しっか)リンパプッシュ
ひざ下(しっか)リンパプッシュ
  • フィットネス

2013.04.17

新着コンテンツ

記事タイトルが入ります NEW
最初の記事タイトルが入ります記事タイトルが入ります記事タイトルが入ります
  • ビューティ&ヘルス
  • フィットネス
  • 提携メディア

2019.12.20