1分単位の楽ちんトレーニングで、からだが変わる! キレイになる!

1分楽トレ

2019年10月 2日

指導/間々田佳子(顔ヨガ講師)

BODY

顔ヨガ/頬のたるみにさよならポーズ

ムンク顔で下がった頬にハリを取り戻す。 顔ヨガ/頬のたるみにさよならポーズ  1 1 顔は正面を向いたまま、鼻の下を伸ばして口を「おー」の形に。ほうれい線が消えるように顔を上下にのばす。 顔ヨガ/頬のたるみにさよならポーズ  2 2 1の状態から目線だけを上に移動。そのあと頬をゆっくりと上に持ち上げては戻す、を5回繰り返す。頬に手を当てて、表情筋が動いているのを確かめながら行うとより効果的。

1〜2を3回〜5回繰り返す。

●ココがポイント!
頬の筋肉をしっかりと動かすことが大事。血行とリンパの流れがよくなり頬全体がスッキリしてきます。
間々田佳子

間々田佳子(ままだよしこ) 顔ヨガ講師/アルゼンチンタンゴダンサー兼講師。2010年アルゼンチンタンゴダンス世界選手権アジア大会優勝。同年、顔ヨガの創始者・高津文美子氏に師事し、フェイシャルヨガインストラクター認定資格を取得、13年にフェイシャルヨガ講師研修修了。講座受講者が2万人を超え、「顔の形」「表情癖」「生活習慣」などから顔のたるみ方やシワの寄り方などを分析し、的確なアドバイスが好評を得ている。全国で講演を行いながら、テレビ、雑誌、新聞などのメディアや講演等でも活躍中。著書に『DVD付き 間々田佳子の顔ヨガで即たるみ上げ&小顔』などがある。
http://mamadayoshiko.com

撮影/丸山涼子
ヘア・メイク/国府田 圭
取材・文/大庭典子

※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の判断と責任において行なってください。

関連キーワード

  1. 間々田佳子
  2. 顔のエクササイズ
  3. 顔ヨガ

あわせて読みたい

この記事を読む

この記事を読む

この記事を読む

この記事を読む

人気のキーワード

  1. 美バスト
  2. クーパー靭帯
  3. 骨盤底筋
  4. エイジング
  5. ヒップ
  6. 背中
  7. 肩甲骨
  8. 加齢臭
  9. 姿勢
  10. 体幹
  11. ウォーキング
  12. 温活
  13. 睡眠

関連サイト

ページの先頭へ