1分単位の楽ちんトレーニングで、からだが変わる! キレイになる!

1分楽トレ

2019年8月21日

指導/間々田佳子(顔ヨガ講師)

BODY

顔ヨガ/口周りのたるみ解消ポーズ

唇をすぼめて、ゆるんでいたほほ下もスッキリ 顔ヨガ/口周りのたるみ解消ポーズ  1 1 唇を思い切りすぼめて5秒キープ。 顔ヨガ/口周りのたるみ解消ポーズ  2 2 そのまま唇が緩まないように気をつけながら、できる限り唇を右に移動。その後は同様に、できる限り唇を左に移動させる。正面→右→左を1セットして、3回〜5回繰り返す。

●ココがポイント!
唇を動かす時に、慣れない間は目周りの筋肉も一緒に動いてしまうことがあります。その連動を外すように意識して唇だけを動かすこと。口輪筋が引き締まり、口周りがスッキリするはず。
間々田佳子

間々田佳子(ままだよしこ) 顔ヨガ講師/アルゼンチンタンゴダンサー兼講師。2010年アルゼンチンタンゴダンス世界選手権アジア大会優勝。同年、顔ヨガの創始者・高津文美子氏に師事し、フェイシャルヨガインストラクター認定資格を取得、13年にフェイシャルヨガ講師研修修了。講座受講者が2万人を超え、「顔の形」「表情癖」「生活習慣」などから顔のたるみ方やシワの寄り方などを分析し、的確なアドバイスが好評を得ている。全国で講演を行いながら、テレビ、雑誌、新聞などのメディアや講演等でも活躍中。著書に『DVD付き 間々田佳子の顔ヨガで即たるみ上げ&小顔』などがある。
http://mamadayoshiko.com

撮影/丸山涼子
ヘア・メイク/国府田 圭
取材・文/大庭典子

※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の判断と責任において行なってください。

からだ用語辞典

  1. 口輪筋

関連キーワード

  1. 1分楽トレ
  2. 間々田佳子
  3. 顔ヨガ

あわせて読みたい

この記事を読む

この記事を読む

この記事を読む

この記事を読む

人気のキーワード

  1. 美バスト
  2. クーパー靭帯
  3. 骨盤底筋
  4. エイジング
  5. ヒップ
  6. 背中
  7. 肩甲骨
  8. 加齢臭
  9. 姿勢
  10. 体幹
  11. ウォーキング
  12. 温活
  13. 睡眠

関連サイト

ページの先頭へ