1分単位の楽ちんトレーニングで、からだが変わる! キレイになる!

1分楽トレ

2017年9月20日

指導/神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事講師)

BODY

パジャマヨガ/伸びをする子犬のポーズ

胸元を伸ばすポーズで気持ちよくストレッチ。寝る前のヨガで、ここちよい眠りへ誘います。 パジャマヨガ/伸びをする子犬のポーズ 1 1 ヨガ枕(つくり方はこちらを参考に)を横向きに置く。傾斜のない平行部分に両ひじを置く。 パジャマヨガ/伸びをする子犬のポーズ 2 2 ひざを少しずつ下げ、おでこはヨガ枕に軽く乗せる。おしりの下にひざがきたら、胸を開くように床に近づける。背骨が気持ちよくしなるように伸びをする。
(肩が痛む場合は、おしりを高く上げないで正座の状態で、少しひざを開く) パジャマヨガ/伸びをする子犬のポーズ 3 3 腰がそり過ぎないように、吐く息で、おなかを寄せる。5回ほど深呼吸を繰り返す。

●ココに効く!
猫背に悩む人は寝る前の習慣にして、姿勢を改善させましょう。
ここちよい眠りにも役立ちます。
神谷よしみ

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師) からだが硬い人でも、運動が苦手な人でも、"無理なく楽しくヨガを続ける"をコンセプトにした、『グラヴィティヨガ』の協会理事講師。東京と大阪を往復し、「The Yoga Lounge」のスタジオでレクチャーする。リラックスできて、からだの疲れがとれる独自のヨガレッスンはファン多数。『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』(小学館)の監修なども手がける。
http://gravity-yoga.jp/

取材・文/ワコールボディブック編集部
撮影/合田慎二

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