1分単位の楽ちんトレーニングで、からだが変わる! キレイになる!

1分楽トレ

2017年2月15日

指導/神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事講師)

BODY

パジャマヨガ/ボディローリング・サイド

硬くなった腰まわりやおなかまわりがゆるむと、全身がポカポカに。すっきりしたからだで深い眠りへ誘います。 ボディローリング・サイド 1 1 ヨガ枕(つくり方は1月11日を参考に)を横向きに置き、横座りになって、脇腹のくびれがヨガ枕に乗るように、横向きで寝る。 ボディローリング・サイド 2 2 下の腕を伸ばし、上の手を胸の前につく。下のひざを曲げ、上の足を伸ばす。
息を吐きながら、ヨガ枕がおなかに当たるようにゆっくり骨盤を前に倒す。吸いながら骨盤を後ろへ傾け、ヨガ枕が腰に当たるようにする。呼吸に合わせて5往復行う。 ボディローリング・サイド 3 3 動きを止めて、上の手をからだの側面に置き、息を吸いながら、その手をからだの後ろからまわして手のひらを合わせる。さらに、脇腹上部に向けて深く5回呼吸をする。反対側も同様に行う。

●ココに効く!
おなかや腰まわりをゆるめるため、全身の血行が良くなります。腰のはり、だるさも軽減します。
神谷よしみ

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師) からだが硬い人でも、運動が苦手な人でも、"無理なく楽しくヨガを続ける"をコンセプトにした、『グラヴィティヨガ』の協会理事講師。東京と大阪を往復し、「The Yoga Lounge」のスタジオでレクチャーする。リラックスできて、からだの疲れがとれる独自のヨガレッスンはファン多数。『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』(小学館)の監修なども手がける。
http://gravity-yoga.jp/

取材・文/ワコールボディブック編集部
撮影/合田慎二

※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の判断と責任において行なってください。

関連キーワード

  1. 1分楽トレ
  2. パジャマヨガ
  3. 神谷よしみ

あわせて読みたい

この記事を読む

この記事を読む

この記事を読む

この記事を読む

人気のキーワード

  1. 美バスト
  2. クーパー靭帯
  3. 骨盤底筋
  4. エイジング
  5. ヒップ
  6. 背中
  7. 肩甲骨
  8. 加齢臭
  9. 姿勢
  10. 体幹
  11. ウォーキング
  12. 温活
  13. 睡眠

関連サイト

ページの先頭へ