1分単位の楽ちんトレーニングで、からだが変わる! キレイになる!

1分楽トレ

2016年11月16日

指導/神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事講師)

BODY

椅子ヨガ/腕をねじるポーズ

深い呼吸とともに、二の腕をストレッチするポーズにトライ。固まりがちな上半身を気持ちよく伸ばすことができます。 椅子ヨガ/腕をねじるポーズ 1 1 椅子に浅く座り、骨盤幅より広く足を開く。手のひらを上に向け、肩の高さまで上げる。 椅子ヨガ/腕をねじるポーズ 2 2 息を吸いながら、手首を曲げ、手のひらを押し出しながら、肩甲骨を寄せ、胸を開く。開いたところで、深く呼吸する。 椅子ヨガ/腕をねじるポーズ 3 3 息を吐きながら、肩を前に、腕も前にねじる。二の腕をしっかりねじる。丸くなった状態でひと呼吸入れる。イメージは、手のひらで左右の空気の壁をふく感じで、ワイパーのように動かす。ゆっくりと丁寧に脊柱から指先にかけての動きを意識しながら、3往復ほど行う。最後は、胸が開いた状態で終わり、手を横に戻します。

●ココに効く!
ふだん使わない二の腕へアプローチ。二の腕の疲れがとれるので、肩こり予防にも!
神谷よしみ

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師) からだが硬い人でも、運動が苦手な人でも、"無理なく楽しくヨガを続ける"をコンセプトにした、『グラヴィティヨガ』の協会理事講師。東京と大阪を往復し、「The Yoga Lounge」のスタジオでレクチャーする。リラックスできて、からだの疲れがとれる独自のヨガレッスンはファン多数。『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』(小学館)の監修なども手がける。
http://gravity-yoga.jp/

取材・文/川口夏希(ライター)
撮影/長谷川 梓

※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の判断と責任において行なってください。

からだ用語辞典

  1. 肩甲骨
  2. 脊柱

関連キーワード

  1. 1分楽トレ
  2. ヨガ
  3. 椅子ヨガ

あわせて読みたい

この記事を読む

この記事を読む

この記事を読む

この記事を読む

人気のキーワード

  1. 美バスト
  2. クーパー靭帯
  3. 骨盤底筋
  4. エイジング
  5. ヒップ
  6. 背中
  7. 肩甲骨
  8. 加齢臭
  9. 姿勢
  10. 体幹
  11. ウォーキング
  12. 温活
  13. 睡眠

関連サイト

ページの先頭へ