1分単位の楽ちんトレーニングで、からだが変わる! キレイになる!

1分楽トレ

2016年8月 3日

指導/神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事講師)

BODY

壁ヨガ/開脚ねじりのポーズ

自信あふれる、凛とした立ち姿へとつながるポーズにトライ。壁を使うことで正確なポジションでポーズをとることができます。 壁ヨガ/開脚ねじりのポーズ 1 1 壁の前に立ち、脚を開く。かかとは壁から少し離しておく。 壁ヨガ/開脚ねじりのポーズ 2 2 前屈し、おしりの座骨をしっかりとつけ、かかとをできるだけ壁に近づける。指先を床につき(つかない人は丸めたタオルや、ブロックなどで高さを加える)、息を吸いながら、おしりで壁を押し、背骨を前に伸ばす。 壁ヨガ/開脚ねじりのポーズ 3 3 左手を胸の下の床に置き、吸いながら右腕を天井へ伸ばし、胸を回転させる。

4 吐きながら戻り、手を入れ替える。これを呼吸と共に5~10往復する。

●ココに効く!
背筋をほぐしながらも、鍛えることができるので、姿勢が美しくなります。
神谷よしみ

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師) からだが硬い人でも、運動が苦手な人でも、"無理なく楽しくヨガを続ける"をコンセプトにした、『グラヴィティヨガ』の協会理事講師。東京と大阪を往復し、「The Yoga Lounge」のスタジオでレクチャーする。リラックスできて、からだの疲れがとれる独自のヨガレッスンはファン多数。『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』(小学館)の監修なども手がける。
http://gravity-yoga.jp/

取材・文/川口夏希(ライター)
撮影/長谷川 梓

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