1分単位の楽ちんトレーニングで、からだが変わる! キレイになる!

1分楽トレ

2016年7月 6日

指導/神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事講師)

BODY

【特集/むくみの正体に迫る!】

レッグローリングポーズ

滞りがちな下半身の血行を促進するポーズで、むくんで重たくなった脚をスッキリ軽やかに! レッグローリングポーズ 1 1 骨盤幅にひざ立ちになる。足首はひざからまっすぐに伸ばしておく。丸めたタオルをふくらはぎに乗せる。指先でひざ裏にぴったりと寄せ、息を吸い、吐きながらゆっくりと腰を下ろす。 レッグローリングポーズ 2 2 息を吸い吐きながら左へ、吸って戻り吐きながら右へ...と左右繰り返しふくらはぎをコロコロと自重でマッサージする。5往復程度繰り返したら中央に戻り大きくひと呼吸。

●ココに効く!
下半身の血行をよくするので、むくみ解消にも! 足先の冷えもやわらぎます。
神谷よしみ

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師) からだが硬い人でも、運動が苦手な人でも、"無理なく楽しくヨガを続ける"をコンセプトにした、『グラヴィティヨガ』の協会理事講師。東京と大阪を往復し、「The Yoga Lounge」のスタジオでレクチャーする。リラックスできて、からだの疲れがとれる独自のヨガレッスンはファン多数。『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』(小学館)の監修なども手がける。
http://gravity-yoga.jp/

取材・文/川口夏希(ライター)
撮影/長谷川 梓

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