1分単位の楽ちんトレーニングで、からだが変わる! キレイになる!

1分楽トレ

2016年4月20日

指導/神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事講師)

BODY

椅子ヨガ/背中を伸ばす犬のポーズ

背筋を気持ちよくストレッチさせ、からだをシャキッと目覚めさせるポーズです。 デスクワークが多く、背中から腰がコチコチにかたまっているなら、ぜひ習慣に! 椅子ヨガ/背中を伸ばす犬のポーズ 1 1 壁から少し離れて、椅子に浅く座る。 椅子ヨガ/背中を伸ばす犬のポーズ 2 2 壁に両手をつく(肩幅より広め)。息を吸いながら手で壁を押し上げるように、背中を伸ばす。息を吐きながら、おしりで椅子を押す。5~10回繰り返す。

●ココに効く!
腰痛に効果があるだけでなく、脇のリンパ節の流れも促進。全身の血の巡りがよくなります。
神谷よしみ

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師) からだが硬い人でも、運動が苦手な人でも、"無理なく楽しくヨガを続ける"をコンセプトにした、『グラヴィティヨガ』の協会理事講師。東京と大阪を往復し、「The Yoga Lounge」のスタジオでレクチャーする。リラックスできて、からだの疲れがとれる独自のヨガレッスンはファン多数。『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』(小学館)の監修なども手がける。
http://gravity-yoga.jp/

取材・文/川口夏希(ライター)
撮影/長谷川 梓

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