1分単位の楽ちんトレーニングで、からだが変わる! キレイになる!

1分楽トレ

2016年3月 9日

指導/神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事講師)

BODY

胸を開きながら行う呼吸のポーズ

ストレスフルな毎日でも、気持ちよくリセットができるポーズを伝授します。深い呼吸ができるので、緊張してからだがこわばっているときにおすすめです。 正座で体前面を開くポーズ 1 1 足首をまっすぐに伸ばし、正座になる。 正座で体前面を開くポーズ 2 2 両手を後ろに(肩の下に手首がくるよう)つく。指先を前方へ向け手の平をしっかりと開くこと。 正座で体前面を開くポーズ 3 3 息を吸いながらみぞおちを天井へ引き上げるよう胸を開いていく。おしりをもち上げ、からだの前面を伸ばしていき、5呼吸する。

●ココに効く!
胸を開いて呼吸をするポーズは、リラックス効果大。同時に胸筋のストレッチもできるので、バストアップも期待できます。 
神谷よしみ

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師) からだが硬い人でも、運動が苦手な人でも、"無理なく楽しくヨガを続ける"をコンセプトにした、『グラヴィティヨガ』の協会理事講師。東京と大阪を往復し、「The Yoga Lounge」のスタジオでレクチャーする。リラックスできて、からだの疲れがとれる独自のヨガレッスンはファン多数。『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』(小学館)の監修なども手がける。
http://gravity-yoga.jp/

取材・文/川口夏希(ライター)
撮影/長谷川 梓

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