1分単位の楽ちんトレーニングで、からだが変わる! キレイになる!

1分楽トレ

2016年1月20日

指導/神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事講師)

BODY

おなかを引き締めるポーズ

気になるぽっこりおなかを解消できるポーズにトライ! キツくないので毎日続けられるはず! おなかを引き締めるポーズ1 1 両ひざを立てて仰向けで寝る。ひざの裏でタオルをしっかりとはさむこと。 おなかを引き締めるポーズ2 2 両手を頭の後ろで組み、息を吸う。息を吐きながら、頭を起こし、さらにひざ裏でタオルをぎゅっと押しつぶし、おなかに力を加える。5回呼吸をする。終わったら、大の字になり、おなかの力を抜いてリラックスする。

ポイント:
肩や顔の力を抜く
吐く息ごとにおへそを引き寄せる

●ココに効く!
下腹部やおなか全体を引き締める効果が。タオルをひざにはさむことで、腹筋エクササイズがラクにできます。
神谷よしみ

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師) からだが硬い人でも、運動が苦手な人でも"無理なく楽しくヨガを続ける"をコンセプトにした、『グラヴィティヨガ』の協会理事講師。東京と大阪を往復し、「The Yoga Lounge」のスタジオでレクチャーする。リラックスできて、からだの疲れがとれる独自のヨガレッスンはファン多数。『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』(小学館)の監修なども手がける。
http://gravity-yoga.jp/

取材・文/川口夏希(ライター)
撮影/長谷川 梓

※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の判断と責任において行なってください。

関連キーワード

  1. 1分楽トレ
  2. ヨガ
  3. 神谷よしみ

あわせて読みたい

この記事を読む

この記事を読む

この記事を読む

この記事を読む

人気のキーワード

  1. 美バスト
  2. クーパー靭帯
  3. 骨盤底筋
  4. エイジング
  5. ヒップ
  6. 背中
  7. 肩甲骨
  8. 加齢臭
  9. 姿勢
  10. 体幹
  11. ウォーキング
  12. 温活
  13. 睡眠

関連サイト

ページの先頭へ