1分単位の楽ちんトレーニングで、からだが変わる! キレイになる!

1分楽トレ

2015年7月 8日

指導/神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事講師)

BODY

手首を強く伸ばすポーズ

毎日酷使している手首の疲れを解消するポーズは、頭痛や肩こりにも効果を発揮! 手首を強く伸ばすポーズ1 1 正座になり、両ひざを開く。両手を床につき、手先を自分の方へ向ける。 手首を強く伸ばすポーズ2 2 息を吸って、吐きながら手の平で床を押し、肘を伸ばす。腰は丸めておなかを見るようにするのがポイント。吸いながら背中を伸ばす。これを3回ほど繰り返す。

●ココに効く!
腕の筋肉をじっくり伸ばすことで、肩まわりまで軽くなります。
神谷よしみ

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師) からだが硬い人でも、運動が苦手な人でも"無理なく楽しくヨガを続ける"をコンセプトにした、『グラヴィティヨガ』の協会理事講師。東京と大阪を往復し、「The Yoga Lounge」のスタジオでレクチャーする。リラックスできて、からだの疲れがとれる独自のヨガレッスンはファン多数。『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』(小学館)の監修なども手がける。
http://gravity-yoga.jp/

取材・文/川口夏希(ライター)
撮影/長谷川 梓

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