1分単位の楽ちんトレーニングで、からだが変わる! キレイになる!

1分楽トレ

2015年6月10日

指導/神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事講師)

BODY

腰回りを伸ばす「真珠貝のポーズ」

心身を沈静化し回復させる前屈系のポーズをレッスン。海中の貝になりきって、静かにリラックスするとさらに◎。ベッドタイム前のポーズとしてもおすすめです。 真珠貝のポーズ 足裏を合わせて座る。合わせた足を内側がひし形になるように前方に出す。
両腕を脚の下に入れる。軽く息を吸ってから、吐きながら深く前屈し腕も深く脚の下を通す。手の平は足先を包むように。頭を下げ、腰を丸めたまま、1分ほどキープ。

●ココに効く!
収縮した腰回りを伸ばし、腰痛解消、坐骨神経痛改善に。
神谷よしみ

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師) からだが硬い人でも、運動が苦手な人でも"無理なく楽しくヨガを続ける"をコンセプトにした、『グラヴィティヨガ』の協会理事講師。東京と大阪を往復し、「The Yoga Lounge」のスタジオでレクチャーする。リラックスできて、からだの疲れがとれる独自のヨガレッスンはファン多数。『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』(小学館)の監修なども手がける。
http://gravity-yoga.jp/

取材・文/川口夏希(ライター)
撮影/長谷川 梓

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