1分単位の楽ちんトレーニングで、からだが変わる! キレイになる!

1分楽トレ

2015年4月15日

指導/神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事講師)
取材・文/川口夏希(ライター)

BODY

寝ながら、肩と腕を伸ばすポーズ

スマホやパソコンワークで酷使した、肩や腕をリラックスさせるボーズです。 寝ながら、肩と腕を伸ばすポーズ タオルや枕などを置き、うつ伏せに寝て、両手を背中で組む。息を吸って、吐きながら、コロンと右を下にして横になる。吸いながら、腕や肘をさらに後ろへ伸ばす。そのまま1分程度、深い呼吸を続ける。手をほどいて、ゆっくりうつ伏せに戻り、次にコロンと左を下にして横になる。5回ほど繰り返す。

●ココに効く!
腕や肩の痛みを解消。床の圧も利用して気持よくほぐせるので、夜寝る前の習慣に。
神谷よしみ

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師) からだが硬い人でも、運動が苦手な人でも"無理なく楽しくヨガを続ける"をコンセプトにした、『グラヴィティヨガ』の協会理事講師。東京と大阪を往復し、「The Yoga Lounge」のスタジオでレクチャーする。リラックスできて、からだの疲れがとれる独自のヨガレッスンはファン多数。『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』(小学館)の監修なども手がける。
http://gravity-yoga.jp/

撮影/長谷川 梓

※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の判断と責任において行なってください。

関連キーワード

  1. 1分楽トレ
  2. ヨガ
  3. 神谷よしみ

あわせて読みたい

この記事を読む

この記事を読む

この記事を読む

この記事を読む

この記事を読む

人気のキーワード

  1. 美バスト
  2. クーパー靭帯
  3. 骨盤底筋
  4. エイジング
  5. ヒップ
  6. 背中
  7. 肩甲骨
  8. 加齢臭
  9. 姿勢
  10. 体幹
  11. ウォーキング
  12. 温活
  13. 睡眠

関連サイト

ページの先頭へ