1分単位の楽ちんトレーニングで、からだが変わる! キレイになる!

1分楽トレ

2015年1月14日

指導/神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事講師)
取材・文/川口夏希(ライター)

BODY

壁ヨガ/脇腹を伸ばすポーズ

呼吸とともに脇腹を伸ばすポーズは気持ちよいので、疲れたときのリフレッシュに。ウエストラインを美しく整えたい人にもおすすめ! 壁ヨガ/脇腹を伸ばすポーズ1 1 壁にぴったりと体側をつける。右手のひらは壁につける。左手は骨盤にあて、足は骨盤幅よりやや広めに開く。 壁ヨガ/脇腹を伸ばすポーズ2 2 息を吸って、吐きながら、手をすべらせながらからだを横に倒していく。
顔は正面に、首が曲がらないように注意。右ももの外側で壁を押して、上半身を壁から遠ざけていき、体側を伸ばす。反対側も同様に行う。

●ココに効く!
脇腹のむくみがとれ、スッキリとしたウエストラインがかなう!
神谷よしみ

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師) からだが硬い人でも、運動が苦手な人でも"無理なく楽しくヨガを続ける"をコンセプトにした、『グラヴィティヨガ』の協会理事講師。東京と大阪を往復し、「The Yoga Lounge」のスタジオでレクチャーする。リラックスできて、からだの疲れがとれる独自のヨガレッスンはファン多数。『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』(小学館)の監修なども手がける。
http://gravity-yoga.jp/

撮影/長谷川 梓

※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の判断と責任において行なってください。

関連キーワード

  1. 1分楽トレ
  2. ヨガ
  3. 神谷よしみ

あわせて読みたい

この記事を読む

人気のキーワード

  1. 美バスト
  2. クーパー靭帯
  3. 骨盤底筋
  4. エイジング
  5. ヒップ
  6. 背中
  7. 肩甲骨
  8. 加齢臭
  9. 姿勢
  10. 体幹
  11. ウォーキング
  12. 温活
  13. 睡眠

関連サイト

ページの先頭へ