1分単位の楽ちんトレーニングで、からだが変わる! キレイになる!

1分楽トレ

2014年10月29日

指導/神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事講師)
取材・文/川口夏希(ライター)

BODY

椅子ヨガ/脚と下腹部を鍛えるポーズ

椅子に座ったまま手軽にできる、脚のむくみのためのポーズをご紹介。こまめに行って下半身美人に! 足と下腹部を鍛えるポーズ1 1 椅子に座り、骨盤を立て、背中をまっすぐに伸ばす。手で椅子をつかんでおく。息を吸いながら、右ひざを上に引き上げる。 足と下腹部を鍛えるポーズ2 2 息を吐きながら、右脚をひざの高さのまま前にまっすぐ伸ばす。次の吸う息で足先を伸ばし、吐く息でかかとを押し出す。5回ずつ繰り返す。反対側も同様に行う。

●ココに効く!
前もも&下腹部の引き締めに効果があり! 血行が促進されるので、足の冷え・むくみが解消。
神谷よしみ

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師) からだが硬い人でも、運動が苦手な人でも"無理なく楽しくヨガを続ける"をコンセプトにした、『グラヴィティヨガ』の協会理事講師。東京と大阪を往復し、「The Yoga Lounge」のスタジオでレクチャーする。リラックスできて、からだの疲れがとれる独自のヨガレッスンはファン多数。『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』(小学館)の監修なども手がける。
http://gravity-yoga.jp/

撮影/長谷川 梓

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