1分単位の楽ちんトレーニングで、からだが変わる! キレイになる!

1分楽トレ

2014年9月 3日

指導/神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事講師)
取材・文/川口夏希(ライター)

BODY

仰向けに寝てねじるポーズ

からだが硬く、開脚が苦手な人でも簡単にトライできる柔軟ポーズを伝授します。リラックス効果も高いので、就寝前の習慣にしましょう。 Image 1 仰向けに寝て、両ひざを立てる。 Image 2 右足を左ももにかけて左にゆっくり倒していく。右手は斜めにの伸ばし、胸を開き、1分ほどキープ。反対も同様に行ったら、両足を伸ばして、5呼吸ほど休む。

●ココに効く!
寝る前の習慣にすれば、腰回りの疲れが軽減し、おなかまわりのむくみも解消します。
Image

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師) からだが硬い人でも、運動が苦手な人でも"無理なく楽しくヨガを続ける"をコンセプトにした、『グラヴィティヨガ』の協会理事講師。東京と大阪を往復し、「The Yoga Lounge」のスタジオでレクチャーする。リラックスできて、からだの疲れがとれる独自のヨガレッスンはファン多数。『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』(小学館)の監修なども手がける。
http://gravity-yoga.jp/

撮影/長谷川 梓

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