1分単位の楽ちんトレーニングで、からだが変わる! キレイになる!

1分楽トレ

2014年6月11日

指導/神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事講師)
取材・文/川口夏希(ライター)

BODY

椅子ヨガ/合掌でねじるポーズ

楽トレの2週目も、引き続き椅子を使った簡単な椅子ヨガをご紹介します。からだをゆっくり動かすことと、深い鼻呼吸を行うことが大切です。 Image 1 足裏が床に着くよう椅子に浅めに座る。両足・ひざを閉じる。合掌したままからだを前に倒す。 Image 2 ひじを左のももの外側にかける。息を吸って、背骨を伸ばし、吐きながらひじでももを押し、胸を開く。肩甲骨に息を送り込むよう呼吸する。1分程キープしたら、からだ中央に戻し背中を伸ばして1呼吸とる。1呼吸休んでから反対側も同様に行う。

●ココに効く!
かたまりがちな肩甲骨のストレッチに。腰のだるさ、背中のこわばり、肩こりを解消。大きな筋肉を使うため、代謝もアップします。
Image

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師) からだが硬い人でも、運動が苦手な人でも"無理なく楽しくヨガを続ける"をコンセプトにした、『グラヴィティヨガ』の協会理事講師。東京と大阪を往復し、「The Yoga Lounge」のスタジオでレクチャーする。リラックスできて、からだの疲れがとれる独自のヨガレッスンはファン多数。『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』(小学館)の監修なども手がける。
http://gravity-yoga.jp/

撮影/長谷川 梓

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