1分単位の楽ちんトレーニングで、からだが変わる! キレイになる!

1分楽トレ

2014年3月19日

指導/有吉与志恵(コンディショニングトレーナー)
取材・文/川口夏希(ライター)

BODY

【特集/目ざせ、美バスト!】

きれいなバストのための今週の楽トレ7

プッシュアップ&バストアップクロス
今週は、胸の筋力アップに効果的なトレーニングに取り組んで、土台となる部分を強化しましょう! Image 1 手を床につき、胸の真下に両手で三角をつくります。ひざも床に着き、背筋をまっすぐにして、ひじは張りぎみ、肩甲骨は開いている感じにセットする。息を吐きながら、手で床を押すようにからだを下ろす。一度息を吸い、吐きながら元の位置へ戻るのを、10回ほど繰り返す。 Image 2 1のプッシュアップがきつい人には座ったままできる楽トレを。ひじのちょっと下で両手をクロスさせて、胸の筋肉を使って、前に押し出すように伸ばす。元の位置に戻し、伸ばす、をリズミカルに20回ほど繰り返す。

●POINT
Image 1のプッシュアップのときに、手は胸の真下あたりで三角をつくりましょう。からだの軸がまっすぐの状態のまま上下に動くのが理想です!
Image

有吉与志恵(コンディショニングトレーナー) 「頑張らない運動」で、体調を劇的に改善させるメソッドを開発し、「すこやかや」「CLEVA」「HEARTH ISM」「Natural muscleなどのスタジオを監修。近著にDVD付きムック『ペタ腹呼吸で即やせる!』(学研パブリッシング)があり。
http://ariyoshiyoshie.com/
※"有吉与志恵メソッド"とは......有吉与志恵が開発したコンディショニングメソッド。筋肉へフォーカスし、からだをいったん元々ある状態へリセットするのが最大の特徴。これにより、歪みやコリも改善され、筋肉本来の働きをトレーニングで得ることがきる。

撮影/長谷川 梓

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