1分単位の楽ちんトレーニングで、からだが変わる! キレイになる!

1分楽トレ

2014年3月12日

指導/有吉与志恵(コンディショニングトレーナー)
取材・文/川口夏希(ライター)

BODY

【特集/目ざせ、美バスト!】

きれいなバストのための今週の楽トレ6

ネックエクステンション
パソコンワークなどで、前のめりになりがちな頭の位置を正しい場所に戻すトレーニングを習慣に! 首の後ろの側の筋肉をしっかり使うことで、鎖骨についている筋肉の緊張が改善され、バスト位置が上がります。 Image 1 首の後ろのボコボコと出ている部分を両手の指でおさえる。あごを上に持ち上げ首の前側を伸ばす。丁寧にゆっくりと20回ほど繰り返す。

●POINT
Image 骨の間ではなく、でっぱっている部分を指でおさえることが大切です!
Image

有吉与志恵(コンディショニングトレーナー) 「頑張らない運動」で、体調を劇的に改善させるメソッドを開発し、「すこやかや」「CLEVA」「HEARTH ISM」「Natural muscleなどのスタジオを監修。近著にDVD付きムック『ペタ腹呼吸で即やせる!』(学研パブリッシング)があり。
http://ariyoshiyoshie.com/
※"有吉与志恵メソッド"とは......有吉与志恵が開発したコンディショニングメソッド。筋肉へフォーカスし、からだをいったん元々ある状態へリセットするのが最大の特徴。これにより、歪みやコリも改善され、筋肉本来の働きをトレーニングで得ることがきる。

撮影/長谷川 梓

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