1分単位の楽ちんトレーニングで、からだが変わる! キレイになる!

1分楽トレ

2014年3月 5日

指導/有吉与志恵(コンディショニングトレーナー)
取材・文/川口夏希(ライター)

BODY

【特集/目ざせ、美バスト!】

きれいなバストのための今週の楽トレ5

エルボーアダクション
バストアップにとって猫背は厳禁! 正しい姿勢をからだに覚えさせるトレーニングで、バスト位置も上向きにしましょう! Image 1 両ひじを曲げ、肩の高さは変えずに、手をヒップの上あたりに置く。肩甲骨を背骨方向に寄せるようにして、両ひじをゆっくりと小さく動かす。息を吐きながらひじを内側へ、吸いながら元の場所へ、と30回ほど繰り返す。

●POINT
肩甲骨がやわらかく動くようになり、胸も開いていくのを感じてください。
Image

有吉与志恵(コンディショニングトレーナー) 「頑張らない運動」で、体調を劇的に改善させるメソッドを開発し、「すこやかや」「CLEVA」「HEARTH ISM」「Natural muscleなどのスタジオを監修。近著にDVD付きムック『ペタ腹呼吸で即やせる!』(学研パブリッシング)があり。
http://ariyoshiyoshie.com/
※"有吉与志恵メソッド"とは......有吉与志恵が開発したコンディショニングメソッド。筋肉へフォーカスし、からだをいったん元々ある状態へリセットするのが最大の特徴。これにより、歪みやコリも改善され、筋肉本来の働きをトレーニングで得ることがきる。

撮影/長谷川 梓

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