1分単位の楽ちんトレーニングで、からだが変わる! キレイになる!

1分楽トレ

2014年2月19日

指導/有吉与志恵(コンディショニングトレーナー)
取材・文/川口夏希(ライター)

BODY

【特集/目ざせ、美バスト!】

きれいなバストのための今週の楽トレ3

前鋸筋(ぜんきょきん)クルクル・ブラブラ
バストを横から支えている、前鋸筋の位置を正しい場所にリセット! 姿勢もよくなり、バストアップにもつながります! Image 1 からだの力を抜き、右手で脇の下に手を入れて、肩甲骨の端の筋肉を抑える。腕を脱力させて、付け根から動くことを意識しながら前後にブラブラと10回ほど揺らす。 Image 2 1の姿勢と同様の状態で、腕の付け根からクルクルと10回ほど回す。1、2の順に反対側も同様に行う。

●POINT
バストの垂れを防ぐなら、背中の筋肉を使うことが大切。背中までつながる筋肉をリセットしていることを意識してください!
Image

有吉与志恵(コンディショニングトレーナー) 「頑張らない運動」で、体調を劇的に改善させるメソッドを開発し、「すこやかや」「CLEVA」「HEARTH ISM」「Natural muscleなどのスタジオを監修。近著にDVD付きムック『ペタ腹呼吸で即やせる!』(学研パブリッシング)があり。
http://ariyoshiyoshie.com/
※"有吉与志恵メソッド"とは......有吉与志恵が開発したコンディショニングメソッド。筋肉へフォーカスし、からだをいったん元々ある状態へリセットするのが最大の特徴。これにより、歪みやコリも改善され、筋肉本来の働きをトレーニングで得ることがきる。

撮影/長谷川 梓

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  1. 前鋸筋

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