1分単位の楽ちんトレーニングで、からだが変わる! キレイになる!

1分楽トレ

2014年2月 5日

指導/有吉与志恵(コンディショニングトレーナー)
取材・文/川口夏希(ライター)

BODY

【特集/目ざせ、美バスト!】

きれいなバストのための今週の楽トレ1

肋骨上スリスリ
今月から、美バストづくりに有効なトレーニングがスタート! 簡単なトレーニングを習慣にして、積み重ねることで、理想のバストに近づこう。1日1分の楽トレで、きれいなバストを目指して! Image 1 胸のちょっと上に右手を置き、はじめは、中央から外側へ、肋骨と肋骨の間をゆっくりとさすっていく(5回ずつ)。次に、指を肋骨と肋骨の間に入れて、ゆっくりと指で筋肉を圧し分けるようにしながら筋肉を触り、中央から外側へと圧しさする(10回ずつ)。反対側も同様。

●POINT
老廃物を脇の下の方に流していくイメージで行いましょう! かたく張っていたバスト上の筋肉が柔らかく、ふっくらしてきたらOKです!
Image

有吉与志恵(コンディショニングトレーナー) 「頑張らない運動」で、体調を劇的に改善させるメソッドを開発し、「すこやかや」「CLEVA」「HEARTH ISM」「Natural muscleなどのスタジオを監修。近著にDVD付きムック『ペタ腹呼吸で即やせる!』(学研パブリッシング)があり。
http://ariyoshiyoshie.com/
※"有吉与志恵メソッド"とは......有吉与志恵が開発したコンディショニングメソッド。筋肉へフォーカスし、からだをいったん元々ある状態へリセットするのが最大の特徴。これにより、歪みやコリも改善され、筋肉本来の働きをトレーニングで得ることがきる。

撮影/長谷川 梓

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