1分単位の楽ちんトレーニングで、からだが変わる! キレイになる!

1分楽トレ

2013年12月11日

指導/有吉与志恵(コンディショニングトレーナー)
取材・文/川口夏希(ライター)

BODY

【特集/いざ温活!】

「温め美人」になるための今週の楽トレ2

脚クルクル・トントン
「温めるチカラ」をつける2週目は、ひざと股関節を正しい位置にリセット。脚が整い、筋肉がバランスよく働くようになるため、効率よくからだが温まります! Image 左脚を伸ばして太ももを両手でもち、トントンと床に打ちつけるようにする。ひざが床から浮く場合はタオルをはさむ。 Image 2 脚を脱力してクルクルと回す。かかとを支点に、脚を股関節から回すイメージで。片方行ったら、脚を伸ばして左右を比べる。行った方の脚が少し長くなっていたら、うまくいった証拠。右脚も同様に行う。

●POINT
脚全体の力を抜くこと。また、股関節から脚を引き抜くようにし、内側、外側の回しにくい方を丁寧に回す。
Image

有吉与志恵(コンディショニングトレーナー) 「頑張らない運動」で、体調を劇的に改善させるメソッドを開発し、「すこやかや」「CLEVA」「HEARTH ISM」などのスタジオを監修。2013年11月には「Natural muscle」がオープン。近著に『DVDでマスター! 体幹が変わる! コアトレベーシックブック』があり。
http://ariyoshiyoshie.com/
※"有吉与志恵メソッド"とは......有吉与志恵が開発したコンディショニングメソッド。筋肉へフォーカスし、からだをいったん元々ある状態へリセットするのが最大の特徴。これにより、歪みやコリも改善され、筋肉本来の働きをトレーニングで得ることがきる。

撮影/長谷川 梓

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