1分単位の楽ちんトレーニングで、からだが変わる! キレイになる!

1分楽トレ

2013年10月23日

指導/有吉与志恵(コンディショニングトレーナー)
取材・文/川口夏希(ライター)

BODY

【特集/眠りと美の深い関係】

「上質な睡眠」のための今週の楽トレ4

腰椎(ようつい)クルクル
からだを脱力して腰椎まわりを動かし、筋肉をリセット! 寝る前に行うことで、良質の眠りへと誘います。 Image 仰向けに寝て、三角にひざを立てる。首の下に丸めたタオルを入れ、ひざ、足をそろえておく。そして、両ひざをそろえたまま、右に少し振る。同様に今度は左に少し振る。この動作を繰り返す(30回)。

●POINT
左右に振るときには、腰幅を超えないように小さな動きで、力を抜いて行います。
Image

有吉与志恵(コンディショニングトレーナー) 「頑張らない運動」で、体調を劇的に改善させるメソッドを開発し、「すこやかや」「CLEVA」「HEARTH ISM」などのスタジオを監修。近著に『DVDでマスター! 体幹が変わる! コアトレベーシックブック』があり。
http://ariyoshiyoshie.com/
※"有吉与志恵メソッド"とは......有吉与志恵が開発したコンディショニングメソッド。筋肉へフォーカスし、からだをいったん元々ある状態へリセットするのが最大の特徴。これにより、歪みやコリも改善され、筋肉本来の働きをトレーニングで得ることがきる。

撮影/長谷川 梓

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