1分単位の楽ちんトレーニングで、からだが変わる! キレイになる!

1分楽トレ

2013年10月 2日

指導/有吉与志恵(コンディショニングトレーナー)
取材・文/川口夏希(ライター)

BODY

【特集/眠りと美の深い関係】

「上質な睡眠」のための今週の楽トレ1

胸椎クルクル
今月からは深い眠りへと導くための寝る前専用の楽トレがスタート。気持ちもからだも楽になるトレーニングを就寝前の習慣にして、睡眠の質をアップ! 翌朝、スッキリした気分を実感できるはず! Image 仰向けに寝て、ひざを三角に立てて、首の下にタオルを丸めて入れる。両腕を上に上げ、そのまま天井に向かって上に上げる&下げる動作を繰り返す(30回)。

●POINT
背中の緊張がとれ、べったりと床に着く感じになればOK!
Image

有吉与志恵(コンディショニングトレーナー) 「頑張らない運動」で、体調や体形を劇的に改善させるメソッドを開発し、都内直営5店舗を監修。2016年6月に最新店舗「Natural muscle(ナチュラルマッスル)三軒茶屋」がオープン。近著に『コアトレゴルフ』(実業之日本社)があり。
http://ariyoshiyoshie.com/
※"有吉与志恵メソッド"とは......有吉与志恵が開発したコンディショニングメソッド。筋肉へフォーカスし、からだをいったん元々ある状態へリセットするのが最大の特徴。これにより、歪みやコリも改善され、筋肉本来の働きをトレーニングで得ることがきる。

撮影/長谷川 梓

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