知ればスリムに差が出る! 日常でできるプチ・ルール

スリムの法則「食に美あり!」

2013年9月18日

文/じゅんこりん
イラスト/いしわたりきわこ

FOOD

「総括:バランス」の法則

Image みなさん、美しく過ごすために、様々な努力をされていますね。
その結果、いろいろな方法が生まれてくるわけです。単品ダイエットもそのひとつですね!
短期間で、とりあえず体の中をリセットするというのであれば、それもありかもしれません。
でも長期間ということを考えると、とにかく長く続けられる方法を考えなければいけません。
乱れても、正しく戻せる術を身につけていれば、プラマイ0でいけますね。
結局のところ、「●●がいい」「●●が効く」という栄養素は、バランスのよい食生活を心がけていれば、自然にとれていくものです。
「ごはん、みそ汁、メイン(お肉や魚)、お浸し、果物」といった定食を心がければ、糖質、タンパク質、ビタミン、ミネラルと必要な栄養素はすべて揃ってきます!
そういう食生活をしてきた日本人が代々生き残ってきたわけで、結局はそういう食生活に落ち着くのが日本人というところなんでしょうね~。
しっかりバランスのとれた食生活で健康的にスリムを目指していきましょう!

文/じゅんこりん 1980年1月生まれの山羊座。広島生まれ、広島育ち。名古屋の大学を出て、広島の国立病院勤務、ワコールの管理栄養士を経て再び病院勤務でメタボ予防に携わっている。小さいときからチョコ好き。その他、太るといわれるものはほとんど好き。食いしん坊はいまだかわらず、B級グルメが大好き。

イラスト/いしわたりきわこ 東京生まれ。テキスタイルデザイナーを経て、コピーライター、ライター、イラストレーターに。渾身の著書「駅弁の旅」、「ぜいたくはひとりごはん」共著に「東京ナチュラルスイーツ」、「おいしいごはんの店~自然派レストラン全国ガイド」などがある。

※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の判断と責任において行なってください。

関連キーワード

  1. スリムの法則「食に美あり!」

人気のキーワード

  1. 美バスト
  2. クーパー靭帯
  3. 骨盤底筋
  4. エイジング
  5. ヒップ
  6. 背中
  7. 肩甲骨
  8. 加齢臭
  9. 姿勢
  10. 体幹
  11. ウォーキング
  12. 温活
  13. 睡眠

関連サイト

ページの先頭へ