1分単位の楽ちんトレーニングで、からだが変わる! キレイになる!

1分楽トレ

2013年9月18日

BODY

指導/有吉与志恵(コンディショニングトレーナー)
取材・文/川口夏希(ライター)

【特集/女はおなかで勝負!】

「おなか美人」になるための今週の楽トレ7

アブクロス
7週目はウエストを引き締める、内腹斜筋(ないふくしゃきん)を刺激するコアトレにトライして、理想のくびれをゲット! Image 上体を少し後ろに倒し、背骨の延長上に頭がくるようにセット。まず、両手を前に伸ばす。次に、息を吐きながら、おなかをへこませて、左ひじを後ろに引く。からだも背骨を中心に左側へひねる。この動作を左右交互に繰り返す(20回)。

●POINT
ひねるときに、腕だけの動きにならないように注意。コアの筋肉で姿勢をキープしながら、からだをひねることで、内腹斜筋(ないふくしゃきん)を効果的に刺激します。
Image

有吉与志恵(コンディショニングトレーナー) 「頑張らない運動」で、体調を劇的に改善させるメソッドを開発し、「すこやかや」「CLEVA」「HEARTH ISM」などのスタジオを監修。近著に『DVDでマスター! 体幹が変わる! コアトレベーシックブック』があり。
http://ariyoshiyoshie.com/
※"有吉与志恵メソッド"とは......有吉与志恵が開発したコンディショニングメソッド。筋肉へフォーカスし、からだをいったん元々ある状態へリセットするのが最大の特徴。これにより、歪みやコリも改善され、筋肉本来の働きをトレーニングで得ることがきる。

撮影/長谷川 梓

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