1分単位の楽ちんトレーニングで、からだが変わる! キレイになる!

1分楽トレ

2013年8月21日

指導/有吉与志恵(コンディショニングトレーナー)
取材・文/川口夏希<attik>(ライター)

BODY

【特集/女はおなかで勝負!】

「おなか美人」になるための今週の楽トレ3

アブブレス
3週目は、正しい腹式呼吸をマスター。地味な動きですが、あなどるなかれ。きちんと行えば、おなかがグっと引き締まります! Image 親指を前にして、手をウエストに置く。鼻から息を吸ったときに、お腹を横に膨らませ、横に広がる感覚をもつこと。息を吐くときは、両手で圧を加え、おなかの前側の筋肉が後ろにすべるイメージで行う(30回)。

●POINT
おなかを膨らませて、へこませるだけでは、腹横筋の動きはなかなが引きだせないもの。慣れないうちは難しく感じるかもしれませんが、おなかはつねに、「横へ広がっていく」イメージで息を吸い、空気がたくさん入ってきたら、ウエストがキューっと中央によるイメージでゆっくりと吐いて。終了後には、ウエストが細くなっているのを実感できます。
Image

有吉与志恵(コンディショニングトレーナー) 「頑張らない運動」で、体調を劇的に改善させるメソッドを開発し、「すこやかや」「CLEVA」「HEARTH ISM」などのスタジオを監修。近著に『DVDでマスター! 体幹が変わる! コアトレベーシックブック』があり。
http://ariyoshiyoshie.com/
※"有吉与志恵メソッド"とは......有吉与志恵が開発したコンディショニングメソッド。筋肉へフォーカスし、からだをいったん元々ある状態へリセットするのが最大の特徴。これにより、歪みやコリも改善され、筋肉本来の働きをトレーニングで得ることがきる。

撮影/長谷川 梓

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