美姿勢トレ/寝ながらできる、ヒップアップのポーズ

指導/Yumico

ヒップのインナーマッスルを鍛えて、きゅっと上がった美尻に!

美姿勢トレ/寝ながらできる、ヒップアップのポーズ 1

1 横向きに寝て右腕を枕にし、脚は90度に曲げる。

美姿勢トレ/寝ながらできる、ヒップアップのポーズ 2

2 右脚はそのままの位置で、かかとをつけたまま左脚のひざを開く。上げたひざを下ろす⇔上げるを15回ずつ繰り返す。
左右を逆にして行う。

●ココがポイント!
ひざを開く時は、腰や脚の力を使うのではなく、股関節をねじるようにして、ふわっと持ち上げるイメージで行いましょう。骨を支えるためのインナーマッスルを強化。ヒップのインナーマッスルを鍛えれば、骨盤の安定につながります。

撮影/丸山涼子
ヘア・メイク/シバタロウ
取材・文/大庭典子
  • Yumico スタジオ「Yumi Core Body」代表。ピラティス、体幹トレーニング、整体の資格を取得後、ほぐし、ストレッチ、呼吸と体幹トレーニングの組み合わせにより姿勢と骨を改善する独自のメソッドを考案。女性らしいくびれのある「立体3D BODY」づくりに定評がある。3児の母でもあり、“くびれ母ちゃん”の名でも親しまれる。著書に『くびれ母ちゃんのゆるめるカラダ』(扶桑社ムック)や『くびれ母ちゃんの出せるカラダ - デトックスがとまらない!』(美人開花シリーズ)など多数。また、セルフ整体とインナーマッスル強化でメリハリのある3D Xボディを実現するyumicorebodyメソッドが家で体験できるオンライレッスンも行う。
    http://yumicorebody.com/reservation1/
からだ用語辞典: インナーマッスル / 股関節

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