美姿勢トレ/カーブのあるくびれボディに。股関節ストレッチポーズ

指導/Yumicoz

硬い股関節を改善して、メリハリのあるボディに!

美姿勢トレ/カーブのあるくびれボディに。股関節ストレッチポーズ 1

1 四つばいになり、肩幅に開いた腕を少し前に出す。ひざは肩幅より少し大きく開き、足先は内側に向け指4本分あける。

美姿勢トレ/カーブのあるくびれボディに。股関節ストレッチポーズ 2

2 後方に向かってお尻を引けるところまで引く。1、2を60秒間繰り返す。

●ココがポイント!
腰はそらさず、お尻をプリッとさせながら、股関節が伸びていくのを感じましょう。股関節が柔軟になれば、カラダの土台である骨盤を正しいポジションへ改善でき、くびれもできやすいからだに。また、骨格改善により血流がよくなり下半身のむくみが取れたり、美しい姿勢をつくることができます。

撮影/丸山涼子
ヘア・メイク/シバタロウ
取材・文/大庭典子
  • Yumico スタジオ「Yumi Core Body」代表。ピラティス、体幹トレーニング、整体の資格を取得後、ほぐし、ストレッチ、呼吸と体幹トレーニングの組み合わせにより姿勢と骨を改善する独自のメソッドを考案。女性らしいくびれのある「立体3D BODY」づくりに定評がある。3児の母でもあり、“くびれ母ちゃん”の名でも親しまれる。著書に『くびれ母ちゃんのゆるめるカラダ』(扶桑社ムック)や『くびれ母ちゃんの出せるカラダ - デトックスがとまらない!』(美人開花シリーズ)など多数。また、セルフ整体とインナーマッスル強化でメリハリのある3D Xボディを実現するyumicorebodyメソッドが家で体験できるオンライレッスンも行う。
    http://yumicorebody.com/reservation1/
からだ用語辞典: 股関節

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