美顔トレ/頬のリフトアップポーズ

指導/間々田佳子

ピンと張った頬で、ハッピーオーラ全開に!

美顔トレ/頬のリフトアップポーズ 1

1 顔は正面を向いたまま、口角横に両手を添えて頬をぐっともち上げる。

美顔トレ/頬のリフトアップポーズ 2

2 あごの力を抜く。

美顔トレ/頬のリフトアップポーズ 3

3 手をフェイスラインから離す。あごの力は抜いたままで頬を上げっぱなしにする。

NG!
あごだけに無理な力が入り、頬は上がらず「いー」の口の状態。

あごだけに無理な力が入り、頬は上がらず「いー」の口の状態。

OK!
あごの力が抜けて、口角も頬も自然にキュッと上がった状態。

あごの力が抜けて、口角も頬も自然にキュッと上がった状態。

1〜3を3〜5回繰り返す。

●ココがポイント!
手を離してもあごの力を抜いたままでいることがポイント。口まわりに余計な力が入らないように気をつけて、大頬骨筋だけをしっかり鍛えましょう。

撮影/丸山涼子
ヘア・メイク/国府田 圭
取材・文/大庭典子
  • 間々田佳子(ままだよしこ) 表情筋研究家/アルゼンチンタンゴダンサー兼講師。2010年アルゼンチンタンゴダンス世界選手権アジア大会優勝。同年、顔ヨガの創始者・高津文美子氏に師事し、フェイシャルヨガインストラクター認定資格を取得。以後、顔ヨガブームの火付け役として美容業界を牽引。2020年より【コアフェイストレーニング】を考案し、顔の「軸」を見つけることで、なりたい顔・なりたい自分を実現していく新しいメソッドの普及を行う。テレビ出演も多数。これまでに出版した著書は13冊累計56万部を突破。
※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
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からだ用語辞典: 大頬骨筋

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