パジャマヨガ/レッグマッサージのポーズ

指導/神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事講師)

1日の足の疲れやむくみを取り除き、気持ちよく眠りにつきましょう。 パジャマヨガ/レッグマッサージのポーズ 1 1 ひざ立ちになり、ひざを骨盤幅に開く。足先が内側に入りやすいので、ひざから足先にかけてまっすぐに保つ。 パジャマヨガ/レッグマッサージのポーズ 2 2 息を吸って吐きながら、ゆっくりと腰を落とす。このとき、できるだけヨガ枕をひざ裏に寄せて座る。 パジャマヨガ/レッグマッサージのポーズ 3 3 体重移動をしながら、ゆらゆらと左右にゆっくりと10往復ほど動かす。最後に、右側で1呼吸、左側で1呼吸する。

中心に戻ってから腰を上げ、足裏へ血流が循環するのを感じて。

●ココに効く!
脚が楽になって、ここちよい眠りに導きます。足の冷え・むくみ、血圧の安定化にもつながります。
神谷よしみ

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師) からだが硬い人でも、運動が苦手な人でも、"無理なく楽しくヨガを続ける"をコンセプトにした、『グラヴィティヨガ』の協会理事講師。東京と大阪を往復し、「The Yoga Lounge」のスタジオでレクチャーする。リラックスできて、からだの疲れがとれる独自のヨガレッスンはファン多数。『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』(小学館)の監修なども手がける。
http://gravity-yoga.jp/

取材・文/ワコールボディブック編集部
撮影/合田慎二

※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の判断と責任において行なってください。

あわせて読みたい

パジャマヨガ/逆位大の字のポーズ
パジャマヨガ/逆位大の字のポーズ
  • フィットネス

2017.05.31

やさしい脚上げのポーズ
やさしい脚上げのポーズ
  • フィットネス

2017.04.05

椅子ヨガ/片足を伸ばした舟のポーズ
椅子ヨガ/片足を伸ばした舟のポーズ
  • フィットネス

2015.09.16

椅子ヨガ/脚と下腹部を鍛えるポーズ
椅子ヨガ/脚と下腹部を鍛えるポーズ
  • フィットネス

2014.10.29

新着コンテンツ

記事タイトルが入ります NEW
最初の記事タイトルが入ります記事タイトルが入ります記事タイトルが入ります
  • ビューティ&ヘルス
  • フィットネス
  • 提携メディア

2019.12.20