ひざをついてねじるポーズ

指導/神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事講師)

食べすぎや運動不足でからだがなまっているときに、おすすめのポーズをレクチャー。筋力がアップし、代謝を上げることができ、からだがスッキリします。 ひざをついてねじるポーズ 1 1 ひざ立ちから片足を大きく一歩前へ出します。ももの付け根をしっかりと伸ばせるよう大きめに幅をとる。 ひざをついてねじるポーズ 2 2 両手を前の足の横につく。 ひざをついてねじるポーズ 3 3 左手は床を押したまま、吸いながら右腕を上に伸ばす。胸を開くように両手で伸び合い、目線は右手の先に。深く5回呼吸を繰り返し、足を入れ替え反対側も同様に行う。

●ココに効く!
からだを大きくねじることで内臓がマッサージされ、老廃物を流す効果が期待できます。 
神谷よしみ

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師) からだが硬い人でも、運動が苦手な人でも、"無理なく楽しくヨガを続ける"をコンセプトにした、『グラヴィティヨガ』の協会理事講師。東京と大阪を往復し、「The Yoga Lounge」のスタジオでレクチャーする。リラックスできて、からだの疲れがとれる独自のヨガレッスンはファン多数。『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』(小学館)の監修なども手がける。
http://gravity-yoga.jp/

取材・文/川口夏希(ライター)
撮影/長谷川 梓

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