肩甲骨と股関節を回すポーズ

指導/神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事講師)

下半身のリンパのつまりを解消し、冷え症にも効果があるポーズをレッスン。スカートスタイルに自信がもてる、ほっそり美脚を手に入れて! 肩甲骨と股関節を回すポーズ 1 1 四つばいの姿勢になり、手幅、ひざ幅を肩幅より広めにとる。 肩甲骨と股関節を回すポーズ 2 2 息を吸いながら前半周を回し、吐きながら後ろ半周をなめらかに回す。反対回しも同様に、10回ずつ行う。

●ココに効く!
つまりやすい股関節や肩甲骨周辺がほぐれるので、下半身の血行が促進。足のむくみを軽減します。
神谷よしみ

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師) からだが硬い人でも、運動が苦手な人でも"無理なく楽しくヨガを続ける"をコンセプトにした、『グラヴィティヨガ』の協会理事講師。東京と大阪を往復し、「The Yoga Lounge」のスタジオでレクチャーする。リラックスできて、からだの疲れがとれる独自のヨガレッスンはファン多数。『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』(小学館)の監修なども手がける。
http://gravity-yoga.jp/

取材・文/川口夏希(ライター)
撮影/長谷川 梓

※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の判断と責任において行なってください。

あわせて読みたい

椅子ヨガ/脚を鍛える椅子のポーズ
椅子ヨガ/脚を鍛える椅子のポーズ
  • フィットネス

2015.12.16

壁ヨガ/壁を使った戦士のポーズ1
壁ヨガ/壁を使った戦士のポーズ1
  • フィットネス

2015.05.13

壁ヨガ/外腿やお尻を伸ばすポーズ
壁ヨガ/外腿やお尻を伸ばすポーズ
  • フィットネス

2015.02.11

椅子ヨガ/脚と下腹部を鍛えるポーズ
椅子ヨガ/脚と下腹部を鍛えるポーズ
  • フィットネス

2014.10.29

新着コンテンツ

記事タイトルが入ります NEW
最初の記事タイトルが入ります記事タイトルが入ります記事タイトルが入ります
  • ビューティ&ヘルス
  • フィットネス
  • 提携メディア

2019.12.20