椅子ヨガ/デスクワーク疲れをほぐすポーズ

指導/神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事講師)

長時間のデスクワークで肩まわりが緊張したときにおすすめのポーズをご紹介! 椅子ヨガ/デスクワーク疲れをほぐすポーズ1 1 足裏がつくように椅子に浅く座り、脚を大きく開き、両手を後ろで組む。息を吸って胸を開き、腕を後ろへ伸ばす。 椅子ヨガ/デスクワーク疲れをほぐすポーズ2 2 吐きながら胸からゆっくりと頭を前に下ろしていく。肩まわりに息を送り込むように深く5回呼吸する。吸いながらからだをおこし、吐きながら手を解いたら、手を逆に組み替えて同様に行う。

●ココに効く!
血の巡りがよくなり、頭の疲れや肩こりが解消されます。
神谷よしみ

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師) からだが硬い人でも、運動が苦手な人でも"無理なく楽しくヨガを続ける"をコンセプトにした、『グラヴィティヨガ』の協会理事講師。東京と大阪を往復し、「The Yoga Lounge」のスタジオでレクチャーする。リラックスできて、からだの疲れがとれる独自のヨガレッスンはファン多数。『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』(小学館)の監修なども手がける。
http://gravity-yoga.jp/

取材・文/川口夏希(ライター)
撮影/長谷川 梓

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