壁ヨガ/壁を使った戦士のポーズ3

指導/神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事講師)

脚の大きな筋肉を使うポーズで、代謝が上がり、秋太り解消にも効果的。下腹部を引き上げるように意識して行いましょう。 壁ヨガ/壁を使った戦士のポーズ3 1 両手を壁につく(骨盤の高さと手の位置をそろえる)。
そけい部(ももの付け根)が90度に曲がるように足の位置を決め、股関節の下に足首がくるようにする。ここで体幹を意識し、ひじや背骨をしっかり伸ばすこと。 壁ヨガ/壁を使った戦士のポーズ3 2 骨盤のラインを平行に保ったまま、息を吐きながら丁寧に、左足をおしりの高さを目指して上げる。かかとを押し出し、足先は床に向ける。
ここで5呼吸カウントする。反対側も同様に行う。

●ココに効く!
脚の大きな筋肉を使うポーズなので、代謝がアップしダイエット効果もあり。 おしりの大殿筋(だいでんきん)を鍛えることができるので、キュッと引き締まったヒップに。
神谷よしみ

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師) からだが硬い人でも、運動が苦手な人でも"無理なく楽しくヨガを続ける"をコンセプトにした、『グラヴィティヨガ』の協会理事講師。東京と大阪を往復し、「The Yoga Lounge」のスタジオでレクチャーする。リラックスできて、からだの疲れがとれる独自のヨガレッスンはファン多数。『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』(小学館)の監修なども手がける。
http://gravity-yoga.jp/

取材・文/川口夏希(ライター)
撮影/長谷川 梓

※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の判断と責任において行なってください。

あわせて読みたい

壁ヨガ/壁を使った戦士のポーズ1
壁ヨガ/壁を使った戦士のポーズ1
  • フィットネス

2015.05.13

椅子ヨガ/片足を伸ばした舟のポーズ
椅子ヨガ/片足を伸ばした舟のポーズ
  • フィットネス

2015.09.16

壁を使った椅子のポーズ
壁を使った椅子のポーズ
  • フィットネス

2015.04.29

椅子ヨガ/肩甲骨の可動域を広げるポーズ
椅子ヨガ/肩甲骨の可動域を広げるポーズ
  • フィットネス

2015.04.01

新着コンテンツ

記事タイトルが入ります NEW
最初の記事タイトルが入ります記事タイトルが入ります記事タイトルが入ります
  • ビューティ&ヘルス
  • フィットネス
  • 提携メディア

2019.12.20