手の甲を強く伸ばすポーズ

指導/神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事講師)

つらい肩こりや疲労感を軽減する、手の甲から腕の筋肉を伸ばすポーズにトライ! 手の甲を強く伸ばすポーズ 両手をついたら、右手の甲を床に押しつける(手先は自分側に向ける)。息を吸って、吐きながら手の甲で床を押し、ひじを伸ばす。吸いながらひじを軽く曲げ楽にする。ゆっくりと3回ほど繰り返す。左手も同様に行います。必ず片手ずつ行ってください。

●ココに効く!
手の甲〜腕の外側を伸ばすことができ、張りや疲労感が解消します。中指がまっすぐ自分の方へ向くようにするのがポイントです。
神谷よしみ

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師) からだが硬い人でも、運動が苦手な人でも"無理なく楽しくヨガを続ける"をコンセプトにした、『グラヴィティヨガ』の協会理事講師。東京と大阪を往復し、「The Yoga Lounge」のスタジオでレクチャーする。リラックスできて、からだの疲れがとれる独自のヨガレッスンはファン多数。『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』(小学館)の監修なども手がける。
http://gravity-yoga.jp/

取材・文/川口夏希(ライター)
撮影/長谷川 梓

※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の判断と責任において行なってください。

あわせて読みたい

椅子ヨガ/肩甲骨の可動域を広げるポーズ
椅子ヨガ/肩甲骨の可動域を広げるポーズ
  • フィットネス

2015.04.01

椅子ヨガ/やさしい鷲(ワシ)のポーズ
椅子ヨガ/やさしい鷲(ワシ)のポーズ
  • フィットネス

2014.10.15

壁ヨガ/犬のポーズ
壁ヨガ/犬のポーズ
  • フィットネス

2014.08.06

椅子ヨガ/体側を伸ばすポーズ
椅子ヨガ/体側を伸ばすポーズ
  • フィットネス

2016.12.07

新着コンテンツ

記事タイトルが入ります NEW
最初の記事タイトルが入ります記事タイトルが入ります記事タイトルが入ります
  • ビューティ&ヘルス
  • フィットネス
  • 提携メディア

2019.12.20