手首を強く伸ばすポーズ

指導/神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事講師)

毎日酷使している手首の疲れを解消するポーズは、頭痛や肩こりにも効果を発揮! 手首を強く伸ばすポーズ1 1 正座になり、両ひざを開く。両手を床につき、手先を自分の方へ向ける。 手首を強く伸ばすポーズ2 2 息を吸って、吐きながら手の平で床を押し、肘を伸ばす。腰は丸めておなかを見るようにするのがポイント。吸いながら背中を伸ばす。これを3回ほど繰り返す。

●ココに効く!
腕の筋肉をじっくり伸ばすことで、肩まわりまで軽くなります。
神谷よしみ

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師) からだが硬い人でも、運動が苦手な人でも"無理なく楽しくヨガを続ける"をコンセプトにした、『グラヴィティヨガ』の協会理事講師。東京と大阪を往復し、「The Yoga Lounge」のスタジオでレクチャーする。リラックスできて、からだの疲れがとれる独自のヨガレッスンはファン多数。『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』(小学館)の監修なども手がける。
http://gravity-yoga.jp/

取材・文/川口夏希(ライター)
撮影/長谷川 梓

※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の判断と責任において行なってください。

あわせて読みたい

スマホ疲れの腕をほぐすポーズ
スマホ疲れの腕をほぐすポーズ
  • フィットネス

2015.06.24

椅子ヨガ/肩甲骨の可動域を広げるポーズ
椅子ヨガ/肩甲骨の可動域を広げるポーズ
  • フィットネス

2015.04.01

椅子ヨガ/やさしい鷲(ワシ)のポーズ
椅子ヨガ/やさしい鷲(ワシ)のポーズ
  • フィットネス

2014.10.15

椅子ヨガ/体側を伸ばすポーズ
椅子ヨガ/体側を伸ばすポーズ
  • フィットネス

2016.12.07

新着コンテンツ

記事タイトルが入ります NEW
最初の記事タイトルが入ります記事タイトルが入ります記事タイトルが入ります
  • ビューティ&ヘルス
  • フィットネス
  • 提携メディア

2019.12.20