リバースプッシュアップ

きれいなバストのための今週の楽トレ8

指導/有吉与志恵(コンディショニングトレーナー)
取材・文/川口夏希(ライター)

リバースプッシュアップ

美バストを目指すトレーニングもラスト1週間! 最後の週にふさわしく、バストトップにもうれしいトレーニングをご紹介します! Image 1 脚を三角に立て、床に座る。手の指先をからだのほうへ向けた状態で両手をからだの後ろに置く。両ひじを真後ろへ軽く曲げる。一度息を吸い、吐きながら、ひじを伸ばして姿勢を起こす。この動作を20回ほど繰り返す。

●POINT
固まりがちな肩甲骨がダイナミックに動いていればOKです! 背中の筋肉をトレーニングして肩甲骨が正しい位置に戻り、お椀型の美バストに!
Image

有吉与志恵(コンディショニングトレーナー) 「頑張らない運動」で、体調を劇的に改善させるメソッドを開発し、「すこやかや」「CLEVA」「HEARTH ISM」「Natural muscleなどのスタジオを監修。近著にDVD付きムック『ペタ腹呼吸で即やせる!』(学研パブリッシング)があり。
https://ariyoshiyoshie.com/
※"有吉与志恵メソッド"とは......有吉与志恵が開発したコンディショニングメソッド。筋肉へフォーカスし、からだをいったん元々ある状態へリセットするのが最大の特徴。これにより、歪みやコリも改善され、筋肉本来の働きをトレーニングで得ることがきる。

撮影/長谷川 梓

からだ用語辞典: 肩甲骨

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