小胸筋プッシュ+クルクル・ブラブラ

きれいなバストのための今週の楽トレ2

指導/有吉与志恵(コンディショニングトレーナー)
取材・文/川口夏希(ライター)

小胸筋プッシュ+クルクル・ブラブラ

美しいバストの要ともいえる、大胸筋の下の筋肉をもとの柔らかい状態に戻す楽トレにトライ! Image 1 からだの力を抜き、小胸筋を中央から肩口に向けて右手でさすっていく。これを10回繰り返す。さすりながら、コリコリと硬い部分を探して丁寧に行うとGood! Image 2 小胸筋を押さえたまま、脱力した腕を前後にブラブラと10回ほど揺らす。 Image 3 小胸筋を押さえたまま、腕の付け根からクルクルと10回ほど回す。1、2、3の順に反対側も同様に行う。

●POINT
この筋肉が柔らかくなると、肩甲骨や肩の位置が正常に戻り、猫背も解消。ツンと上向きのバストにリセットされます。
Image

有吉与志恵(コンディショニングトレーナー) 「頑張らない運動」で、体調を劇的に改善させるメソッドを開発し、「すこやかや」「CLEVA」「HEARTH ISM」「Natural muscleなどのスタジオを監修。近著にDVD付きムック『ペタ腹呼吸で即やせる!』(学研パブリッシング)があり。
https://ariyoshiyoshie.com/
※"有吉与志恵メソッド"とは......有吉与志恵が開発したコンディショニングメソッド。筋肉へフォーカスし、からだをいったん元々ある状態へリセットするのが最大の特徴。これにより、歪みやコリも改善され、筋肉本来の働きをトレーニングで得ることがきる。

撮影/長谷川 梓

※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
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