壁つきプッシュアップ

「温め美人」になるための今週の楽トレ8

指導/有吉与志恵(コンディショニングトレーナー)
取材・文/川口夏希(ライター)

壁つきプッシュアップ

「温め美人」になるためのトレーニングの最終回は、腕や胸全体を使って、からだを温めるメニューにトライ。筋肉をバランスよく使って、冷えにくいからだに! Image 1 肩の高さに合わせて、壁に手をつく。手のひらは少し内側に向け、「ハの字」になるように調整。そのままひじを曲げる。このひじの曲げ伸ばしの動作を30回ほど続ける。横から見たとき、からだのラインがきれいな一直線を描いていることが重要!

●POINT
腕と胸の筋肉に働きかけていることを意識して行いましょう。腕を伸ばすときに息を吐いて、曲げるときに息を吸うのをリズミカルに繰り返せば、からだ全体が温まります。
Image

有吉与志恵(コンディショニングトレーナー) 「頑張らない運動」で、体調を劇的に改善させるメソッドを開発し、「すこやかや」「CLEVA」「HEARTH ISM」などのスタジオを監修。2013年11月には「Natural muscle」がオープン。近著に『DVDでマスター! 体幹が変わる! コアトレベーシックブック』があり。
https://ariyoshiyoshie.com/
※"有吉与志恵メソッド"とは......有吉与志恵が開発したコンディショニングメソッド。筋肉へフォーカスし、からだをいったん元々ある状態へリセットするのが最大の特徴。これにより、歪みやコリも改善され、筋肉本来の働きをトレーニングで得ることがきる。

撮影/長谷川 梓

※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
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