肋骨下スリスリ

「温め美人」になるための今週の楽トレ3

指導/有吉与志恵(コンディショニングトレーナー)
取材・文/川口夏希(ライター)

肋骨下スリスリ

たった1分程度のリセットで、楽に呼吸ができるからだにチェンジ。血液とリンパの流れがスムーズになり、からだもじんわり温まります。 Image 肋骨の両脇下部を両手ではさむように、手をL字型にして肋骨にあてがう。肋骨の下部を上から下へとさする(30回)。

●POINT
肩を上げずにからだをリラックスさせて行いましょう。肋骨を押し込むようにして、さすることを繰り返します。終了後に呼吸をすると、肋骨が横に広がり、息がスムーズに入ってくるのを感じるはず。スムーズな呼吸でからだの代謝がアップ。
Image

有吉与志恵(コンディショニングトレーナー) 「頑張らない運動」で、体調を劇的に改善させるメソッドを開発し、「すこやかや」「CLEVA」「HEARTH ISM」などのスタジオを監修。2013年11月には「Natural muscle」がオープン。近著に『DVDでマスター! 体幹が変わる! コアトレベーシックブック』があり。
https://ariyoshiyoshie.com/
※"有吉与志恵メソッド"とは......有吉与志恵が開発したコンディショニングメソッド。筋肉へフォーカスし、からだをいったん元々ある状態へリセットするのが最大の特徴。これにより、歪みやコリも改善され、筋肉本来の働きをトレーニングで得ることがきる。

撮影/長谷川 梓

※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
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