アブブレス/ゆっくりバージョン

「上質な睡眠」のための今週の楽トレ8

指導/有吉与志恵(コンディショニングトレーナー)
取材・文/川口夏希(ライター)

アブブレス/ゆっくりバージョン

質のよい睡眠へと導くエクササイズも、今週でいよいよラスト。最終回は気持ちが穏やかになる呼吸法にトライ。 Image 親指を前にして、手をウエストに置く。鼻から息を吸ったときに、お腹を横にゆっくりと膨らませ、横に広がる感覚をもつこと。息を吐くときは、両手で圧を加え、おなかの前側の筋肉が後ろにすべるようなイメージで動きをサポートする(30回)。

●POINT
「おなか美人」の回でも取り入れたこのエクササイズは、ゆっくり行うことで、呼吸が深くなり、リラックス効果も大。終了後には、気持ちもゆったり、夢ごこち♪ 
Image

有吉与志恵(コンディショニングトレーナー) 「頑張らない運動」で、体調を劇的に改善させるメソッドを開発し、「すこやかや」「CLEVA」「HEARTH ISM」などのスタジオを監修。近著に『DVDでマスター! 体幹が変わる! コアトレベーシックブック』があり。
https://ariyoshiyoshie.com/
※"有吉与志恵メソッド"とは......有吉与志恵が開発したコンディショニングメソッド。筋肉へフォーカスし、からだをいったん元々ある状態へリセットするのが最大の特徴。これにより、歪みやコリも改善され、筋肉本来の働きをトレーニングで得ることがきる。

撮影/長谷川 梓

あわせて読みたい

午前中の光は、生まれ変わる肌にも影響!?
午前中の光は、生まれ変わる肌にも影響!?
  • ビューティ&ヘルス

2013.11.20

メークアップアーティスト山本浩未さんの睡眠賢者10の秘訣<後編>
メークアップアーティスト山本浩未さんの睡眠賢者10の秘訣<後編>
  • ビューティ&ヘルス

2013.11.06

骨盤グルグル
骨盤グルグル
  • フィットネス

2013.11.13

体内時計、正しく動いていますか?!
体内時計、正しく動いていますか?!
  • ビューティ&ヘルス

2013.11.13

新着コンテンツ

記事タイトルが入ります NEW
最初の記事タイトルが入ります記事タイトルが入ります記事タイトルが入ります
  • ビューティ&ヘルス
  • フィットネス
  • 提携メディア

2019.12.20