骨盤グルグル

「上質な睡眠」のための今週の楽トレ7

指導/有吉与志恵(コンディショニングトレーナー)
取材・文/川口夏希(ライター)

骨盤グルグル

今週は骨盤のゆがみをリセットし、股関節の動きをスムーズにする楽トレを実践!からだが楽になるのを感じるはず! Image 右脚を三角に立てて、仰向けに寝る。骨盤上部の出ている骨とひざ、足の中指が一直線になるようにセットしたら、次に左脚のつま先を内側へパタンと倒す。 Image 2 かかとを床に滑らせながら、反対の脚のひざ方向へ引き寄せる。 Image 3 両ひざが当たったら、今度はひざを外側へ倒す。 Image 4 かかとを滑らせながら脚を伸ばす。この一連の動作を繰り返す(15回)。反対側も同様に行う(15回)。

●POINT
脚の力を脱力しながら行うのがコツ。左右の骨盤の高さを整え、ゆがみを軽減!
Image

有吉与志恵(コンディショニングトレーナー) 「頑張らない運動」で、体調や体形を劇的に改善させるメソッドを開発し、都内直営5店舗を監修。2016年6月に最新店舗「Natural muscle(ナチュラルマッスル)三軒茶屋」がオープン。近著に『コアトレゴルフ』(実業之日本社)があり。
https://ariyoshiyoshie.com/
※"有吉与志恵メソッド"とは......有吉与志恵が開発したコンディショニングメソッド。筋肉へフォーカスし、からだをいったん元々ある状態へリセットするのが最大の特徴。これにより、歪みやコリも改善され、筋肉本来の働きをトレーニングで得ることがきる。

撮影/長谷川 梓

※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
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