骨盤トントン

「上質な睡眠」のための今週の楽トレ6

指導/有吉与志恵(コンディショニングトレーナー)
取材・文/川口夏希(ライター)

骨盤トントン

かかとの押し出し運動で、負担がかかりやすい腰回りの緊張を改善! Image 脚の力を抜き、仰向けに寝て、骨盤上部の出ている骨、ひざ、足のひと差し指を一直線にする。両手は骨盤の上部に圧しあてる。そして、左右交互にかかとを押し出す動作を繰り返す(30回)。

●POINT
脚はだらりと脱力して行うことが大切。腰まわりが軽くなったら成功のしるし!
Image

有吉与志恵(コンディショニングトレーナー) 「頑張らない運動」で、体調を劇的に改善させるメソッドを開発し、「すこやかや」「CLEVA」「HEARTH ISM」などのスタジオを監修。近著に『DVDでマスター! 体幹が変わる! コアトレベーシックブック』があり。
https://ariyoshiyoshie.com/
※"有吉与志恵メソッド"とは......有吉与志恵が開発したコンディショニングメソッド。筋肉へフォーカスし、からだをいったん元々ある状態へリセットするのが最大の特徴。これにより、歪みやコリも改善され、筋肉本来の働きをトレーニングで得ることがきる。

撮影/長谷川 梓

※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
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