両腕クルクル

「上質な睡眠」のための今週の楽トレ5

指導/有吉与志恵(コンディショニングトレーナー)
取材・文/川口夏希(ライター)

両腕クルクル

デスクワークの方は必須!肩と肩甲骨、背骨の緊張をとり、日中の疲れをやわらげるリセットを行いましょう。 Image 仰向きに寝て、首の下にタオルを丸めて入れて、両腕を胸の高さで広げる。右手のひらは下に、左手のひらを上に向ける。今度は、逆にし、左右の腕を交互に、内まわし・外まわしを行う(30回)。

●POINT
肩の力を抜いて、手の動きが肩、肩甲骨、背骨へと伝わっていくのを感じながら行います。
Image

有吉与志恵(コンディショニングトレーナー) 「頑張らない運動」で、体調を劇的に改善させるメソッドを開発し、「すこやかや」「CLEVA」「HEARTH ISM」などのスタジオを監修。近著に『DVDでマスター! 体幹が変わる! コアトレベーシックブック』があり。
https://ariyoshiyoshie.com/
※"有吉与志恵メソッド"とは......有吉与志恵が開発したコンディショニングメソッド。筋肉へフォーカスし、からだをいったん元々ある状態へリセットするのが最大の特徴。これにより、歪みやコリも改善され、筋肉本来の働きをトレーニングで得ることがきる。

撮影/長谷川 梓

※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
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