胸椎クルクル シングル

「上質な睡眠」のための今週の楽トレ2

指導/有吉与志恵(コンディショニングトレーナー)
取材・文/川口夏希(ライター)

胸椎クルクル シングル

引き続き、深い眠りを誘う楽トレにトライ! 背中や肩甲骨の緊張をとることで、呼吸が深くなり、いつもよりぐっすり眠れるはず! Image 仰向けに寝て、三角にひざを立てる。首の下にタオルを丸めて入れ、両腕を上に上げる。右手をより高く上げるのと、左手を高く上げるのをリズミカルに繰り返す(30回)。

●POINT
腕の角度を変えながら行うと、背中まわりの筋肉をくまなくリセットできます!
Image

有吉与志恵(コンディショニングトレーナー) 「頑張らない運動」で、体調を劇的に改善させるメソッドを開発し、「すこやかや」「CLEVA」「HEARTH ISM」などのスタジオを監修。近著に『DVDでマスター! 体幹が変わる! コアトレベーシックブック』があり。
https://ariyoshiyoshie.com/
※"有吉与志恵メソッド"とは......有吉与志恵が開発したコンディショニングメソッド。筋肉へフォーカスし、からだをいったん元々ある状態へリセットするのが最大の特徴。これにより、歪みやコリも改善され、筋肉本来の働きをトレーニングで得ることがきる。

撮影/長谷川 梓

※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
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からだ用語辞典: 胸椎

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