アブプレップ

「おなか美人」になるための今週の楽トレ6

指導/有吉与志恵(コンディショニングトレーナー)
取材・文/川口夏希(ライター)

アブプレップ

6週目は、おなかのコアに働きかける呼吸法をマスターして、キュッと引き締まったウエストラインに! Image ひざを三角に立て、足をそろえたまま、上体を後ろに少し倒し、この状態で息を吸う。小刻みに息を5回吐きながら、おなかを中央に集めていく。この動作を繰り返す(5回)。

●POINT
息を吐くたびにおなかがえぐれていくイメージをもつとさらに効果的!
Image

有吉与志恵(コンディショニングトレーナー) 「頑張らない運動」で、体調を劇的に改善させるメソッドを開発し、「すこやかや」「CLEVA」「HEARTH ISM」などのスタジオを監修。近著に『DVDでマスター! 体幹が変わる! コアトレベーシックブック』があり。
https://ariyoshiyoshie.com/
※"有吉与志恵メソッド"とは......有吉与志恵が開発したコンディショニングメソッド。筋肉へフォーカスし、からだをいったん元々ある状態へリセットするのが最大の特徴。これにより、歪みやコリも改善され、筋肉本来の働きをトレーニングで得ることがきる。

撮影/長谷川 梓

※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
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