トップ 1分楽トレ / BODY 顔ヨガ/頬のたるみにさよならポーズ

1分単位の楽ちんトレーニングで、からだが変わる! キレイになる!

1分楽トレ

2019年10月 2日

指導/間々田佳子(顔ヨガ講師)

BODY

顔ヨガ/頬のたるみにさよならポーズ

ムンク顔で下がった頬にハリを取り戻す。 顔ヨガ/頬のたるみにさよならポーズ  1 1 顔は正面を向いたまま、鼻の下を伸ばして口を「おー」の形に。ほうれい線が消えるように顔を上下にのばす。 顔ヨガ/頬のたるみにさよならポーズ  2 2 1の状態から目線だけを上に移動。そのあと頬をゆっくりと上に持ち上げては戻す、を5回繰り返す。頬に手を当てて、表情筋が動いているのを確かめながら行うとより効果的。

1〜2を3回〜5回繰り返す。

●ココがポイント!
頬の筋肉をしっかりと動かすことが大事。血行とリンパの流れがよくなり頬全体がスッキリしてきます。
間々田佳子

間々田佳子(ままだよしこ) 顔ヨガ講師/アルゼンチンタンゴダンサー兼講師。2010年アルゼンチンタンゴダンス世界選手権アジア大会優勝。同年、顔ヨガの創始者・高津文美子氏に師事し、フェイシャルヨガインストラクター認定資格を取得、13年にフェイシャルヨガ講師研修修了。講座受講者が2万人を超え、「顔の形」「表情癖」「生活習慣」などから顔のたるみ方やシワの寄り方などを分析し、的確なアドバイスが好評を得ている。全国で講演を行いながら、テレビ、雑誌、新聞などのメディアや講演等でも活躍中。著書に『DVD付き 間々田佳子の顔ヨガで即たるみ上げ&小顔』などがある。
http://mamadayoshiko.com

撮影/丸山涼子
ヘア・メイク/国府田 圭
取材・文/大庭典子

※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の判断と責任において行なってください。

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